▼食品としても使われている倉敷市真備町産の竹で丁寧に手作りされている竹炭を使用した、涼やかなガラスの花器のアレンジメントです。
▼季節のおまかせ花材でお作りさせていただきますので、お色などのイメージをお持ちでしたらお伝えください。
▼竹炭は消臭調湿効果、空間の浄化作用があり、お水に入れ使用すると塩素、有機物や不純物を吸着します。
古くなった竹炭は、砕くと観葉植物やお庭の草木に肥料としてあげる事ができますので、ぜひ試してみてくださいね。
▼真備町竹炭は表面積が大きく、叩くと備長炭に負けない金属的な音がします。化学物質不使用で安心な安全で、その品質の高さには定評があります。
▼屋外で乾燥させ、窯で3日3晩800℃の高温を目安に焼成し続け、自然冷却した真備町の竹炭。完全に冷めた時には、約3トンの竹は、300〜400kgほどになってしまうそうです。
【配達区域外へ宅配にてお届け致します】
▼倉敷市内にお届けはこちら
https://sumire-hanaten.net/?pid=161102555
【ムービーメッセージカード】
なかなか会えない今だからこそ、お花と一緒にムービーでメッセージを伝えてみませんか?
商品と一緒にムービーメッセージカードを添えてプレゼントする事ができ、
受け取った人はQRコードをスキャンするだけでメッセージを受け取る事ができます。
詳しくはコチラ>>https://sumire-hanaten.net/?pid=159897149